神戸に行きたいです。できれば今年中

こんにちは

新年の目標…というわけではありませんが今年中にいけたらいいなぁと思っている場所があります。

タイトルでネタバレ済みですがそのとおり、神戸へ行きたいです!

前から地味に行きたかったのですが、あんまり遠出する決心もつかないまま年月が過ぎました。

なかなか腰があがらなかったのは行ったことがあるという事も原因です。中学生のころに修学旅行で神戸でディナークルーズだけしました!!今思うとぜいたくですね。夜景を見ながら船でバイキングでした。

あんまり見回った記憶もないので、行く価値は十分あります。

 

神戸へ行って何がしたいか!

美味しそうなお菓子屋さんがたくさんありますよね。伊勢丹の物産展で神戸のお菓子があると、すごく興味を持ってしまいました。

そして、聖地巡礼!こんな事言って一気にオタクっぽくなりましたが、憧れの神戸の赤い橋を昼と夜にお散歩したいのです。写真も撮りたいのでカメラ練習する必要あります…。夜景はどうしてもスマホでは撮りにくいですものね。

 

一人旅をしたことがないので、どうしようかと迷っています。新潟から神戸…行き方も調べなければ!!

0PEOPLE