手編みのネックウォーマー♡猫

こんにちは~

寒くなってきました。寒くなってきたということは、手編みの何かを作り出す人も増えてくる時期ということではありませんか!?

私は一回だけマフラーを編んだことがあります。

誰かの作りかけのマフラーでした。途中まで編んであって、編み方を教わり、でも終わり方がわからず…だった記憶があります。

もう何年も前なので、編み方を覚えていませんし、この冬も編むつもりはありません。

しかしここにひとり、この冬ネックウォーマーを作ろうとしている子がいました。

【登場人物】

ネゴちゃ:異常なほどに猫(本物の猫)が好き。でも飼えない。道路で猫が横切ると話の途中でも「ねこぢゃんっ!!!!」と叫ぶ。ペットショップで猫を見た時の挙動が他の人となんか違って心配になる。

 

ネゴちゃ「ネックウォーマー編む!!」

オト「すごいじゃん!」

ネゴちゃ「あのね、100均でね、猫ちゃんみたいな毛の毛糸をみつけたからね…」

オト「動機が不純だった…」

 

猫が好きすぎて、何か変なところが面白いです。

 

0PEOPLE