マルメの朝礼の元

こんにちは!

マルメの朝礼で話題にしたものの情報源です。

私の話だけではわかりづらかったかもしれません!

「タダ同然の廃墟物件」に買い手が集まる理由

 

要約(できてないかもしれませんが)すると

 

・「家いちば」の成約率が高まっている!

・理由は従来の不動産取引にはない掲載条件の緩さ!?

・これまではじかれていた物件情報を掲載できる。

・売り手のタダでいいから早く手放してしまいたいという意識もある

・買い手の手放す前提の購入(遊び感覚?)

 

 

こんな感じで新しい不動産取引だなと興味深かったです。

これを見た私の率直な感想

「フリマ」みたいだな!!

宝探し感覚でちょっぴりわくわくしました。

廃墟みたいな家をタダ以上で買い取ってもらえることにも驚きです。

 

さすがに素人同士の取引というわけにもいかないので、契約時は運営の人が入り込んでくるようです。

何でも売る事が気軽な時代ですね!

 

0PEOPLE