脱★デザインの手抜き感(WEB編)

こんにちは~本日も勢いで書きます。

 

特に飾り立てる必要のないページってありますよね?

内容も事務的だし、デザイン費をあてるほどのページではないなぁ…みたいなページです。

かといって簡素すぎるのもちょっと…

といった場合、こうするんですよ!!!d(*´ェ`*)

 

①グーグルフォントを使う

グーグルフォントのゴシックを使ってみると、ぱっと見はフォントをあててるなんて気づかない人も多いかもしれません。しかしいつもよりもちょっと「気をつかった」雰囲気にしあがるんですよ!!例えるなら地味だけど清楚な女の子で、ちょっとした小物が上品!!みたいな!!(伝わりづらかったらごめんなさい)

 

②角丸をつかってみる

ただの四角だと味気ない…角丸を大きいピクセルにしてみるとあたかも「デザインされた」要素に早変わりです。(`∀´)ゝ

 

③見出しを凝る

「見出しcss」と検索するとコピペだけでシャレオツな見出しに早変わりすることをご存知ですか?種類も多いので、見出し選びで迷っちゃう…なんてこともあります。悩みすぎていてはミイラ取りがミイラになっちゃいますね…。

 

④動きをつける

これはわりと喜んでくれる方もいらっしゃいますが、私が言っているのは控えめな「動き」のことです。リンクにマウスがのっかったときにぶわってなったり、押したときにべこってなったり…(伝わりづらかったらごめんなさい)

これも時短でコピペできるサイトがありますので、他の要素と合わせると一気にこだわったみたいなページになりますよ。(-ω- )

 

この4つをやってみると、デザインにも手抜き感がでません。(個人の感想です)

それではさよーならー!(´ゝ∀・`)ノシ

0PEOPLE