【何を言ってるか】配列の中の配列【わからないかもしれないが】

あ…ありのまま やりたかった事を話すぜ!

こんにちは!!

マルメでワードプレス用のPHP修行中の週末ゲーマーおとがわです。

 

今回も至高の鈴木さんを巻き込み、配列の中の指定方法を教えてもらいました!

!empty($変数[0][‘配列の名前’])

こんな感じで解決してスッキリーーーー!!!あとは一人でできる!!!となったのもつかの間、配列の中の配列を指定する必要がありました。

 

えっ、どうしようわからない!!!とりあえずジャストドゥーイット!

× !empty($変数[0][‘配列の中の配列の名前’])

× !empty($変数[0][‘配列の名前’] -> 配列の中の配列の名前)

× !empty($変数[0][‘配列の名前’][‘配列の中の配列の名前’])

なんて色々試してみたけど、エラー。おかしい、脳内では完璧なのに…。

 

グーグル先生で連想配列なるものを発見して、そこからヒントを得て最終的に

!empty($変数[0][‘配列の名前’][0][‘配列の中の配列の名前’])

で解決!!!ブラボーーーブラボーーー!!!!

3つ目のはおしかったのですね!!

 

ちなみにジョジョは1部が好きです。(にわか)

 

 

 

 

 

0PEOPLE