真面目な話のときに派手にやらかして

こんにちは

 

大学の頃、アルバイトをしていました。

レストランのウエイターです。接客です。

ある日エリアマネージャーが様子を見に来ました。(ちょっとこわーいお方です。)

私がお会計の横で子供用の風船をふくらましている時に、お会計担当の人にお話にきました。私も近くにいたので、お会計時のアドバイスなどを一緒に聞きました。

しかし、アドバイスを頂いてる時に風船を膨らましているのも失礼かなと思い、途中で止めたのです。

これがやばかった。

 

途中まで膨らんだ風船は、瞬間に空気入れを離れ、豪快に空気を吐きながら滑空をはじめました。

その間もエリアマネージャーはアドバイスをやめません。私たちの間や後ろに風船が音をたてて舞っているのにやめません。

私はかなり気になりアドバイスどころではなかったのですが、真剣な顔でアドバイスを聞きました。

しかし、私の手放した風船が空気を台無しにしているので、あんまり頭に入ってきませんでした。。。

 

今でもあの光景は忘れません。

 

0PEOPLE