卓げー初心者

こんばんわ!

人生二回目の卓ゲーをしました!

卓ゲーとはなんぞやと思われる方、私もよくわかっていないのですが、シナリオがあってそれを進行係がそのシナリオに沿ってプレイヤーを導びきながら、プレイヤーは頑張ってゲームクリアを目指すゲームです。(すべて口頭なので、自由度は高いです。)

私もよくわかりませんが!

プレイヤーとして参加させてもらいましたが、難しいです。想像力がない受け身な私には強行突破しか思いつきませんでした。

さとーはサイコロの目でファンブル(致命的失敗)をいっぱい出していたので、持ってるなーと感じました。

また、運転技能はサトウしかないのに運転失敗して全員ダメージを負って終わりました。

運がないとだめですね!!

 

ウミガメのスープというやつもやりました。最初にクイズがでて、その答えと理由を探っていくものです。口頭です。質問はしまくっていいですが、はいかいいえか関係ないとしか答えてもらえないので推理能力が必要です。

これも楽しかったです。

0PEOPLE