縁起かついで受験ファイト!!

初夢で覚えているのはスケート靴をはいている途中でした。

こんばんは!

前髪が邪魔になってきたなと感じたので思い立って帰りに切ってきました。

自分で切ると下手すぎるので切ってもらってます。前髪だけだと500円です!

さて、本日は受験生を応援したいおとがわによる縁起物のご紹介です!!

 

受験を経験した方は多いとおもいます。デリケートなこの時期はスケートの話題も自重しなければなりませぬ。

①お守り

合格祈願で外せないのはやっぱりコレ!!お参りに行ってそのまま買ってしまいますよね!私もあの頃は鶴岡八幡宮のお守りを叔母さまから頂きました。カバンに付けられて持ち運びやすいのもいいです。

 

②カツ丼、トンカツ

試験当日のお昼のお弁当に入っていました!カツ丼!もしかしたら朝からカツ丼なんて方もいるかもしれません。わりとヘビーなので、ほどほどにしましょう!

 

③キットカット

受験勉強で疲れた時に甘いものは最高ですね!縁起もよさそうな名前で負ける気がしません。

 

定番はこんな感じでしょうか?あとは音楽とかもありますよね!私は当時GReeeeN(グリーン)の扉を聞いていた気がします。

 

【小言】受験生のいとこ

中学3年生のいとこと久しぶりに正月に電話で話しました。今年は受験あるので帰省できないとの事でした。

東京に住んでるのでそこの高校だとは思いますが、場所までは聞いていません。もう高校生!はやいなーとしみじみ感じました。

その子はハーフなので苗字と名前が日本人では無い感じです。高校でもちゃんとなじめるといいなと思います。

 

0PEOPLE