コーチ登場!?初めてのスピン

こんばんわ。

マックスベイベイを見ながらの投稿です。心温まるストーリーかと思ったらすごいアクションで驚きです。

 

今日はスケート行ってきました。

前よりは滑れるようになってきたーーーと思ってた矢先、さとーがスケートの靴ひもを結びにリンクの外へ行きました。

ちょっと滑ってから私もそちらへ行くと、さとーが見知らぬおじ様に靴ひもを結んでもらっていました。

「安定感が全然違う!!!!」と言っていました。そんなに!?って思っていたら、私の靴ひももやって下さいました。

ほんとに違う!!驚きでした。

驚いているとおじ様が「違うでしょ?それならスピンも滑れるよ。」と言いました。

「スピンは…さすがに滑れないです」と答えました。

そしたら「教えてあげるよ」と私たちにレクチャーしてくれることになりました!

最初は壁をつかってのレクチャーでした。バックの滑り方や支点の置き方など、普通に滑ってるのでは知らない事まで教わりました。

「軸足が内側むいてる、こうだよ」とちゃんとその通り滑れなくてもアドバイスしてくれました。

その姿はまさにコーチでした!!

そしてスピンの仕方も教わりました。

足は平行でそのままクルンとします。最初は壁を利用してくるっと。

そして壁なしでクルッとします。

これが難しいのです。

 

他にも股裂けそうになる低姿勢の滑りも教わりましたができませんでした笑

 

それにしても滑ってると私は汗かいてしまうのですが皆はそうでもないみたいです。

 

おじ様にはお礼をいいました!楽しかったです。もっと滑れるようになりたくなりました!

0PEOPLE