がっきの話

楽器の話です。

ピアノ

昔ピアノを習ったのですが、遊ぶ方が楽しくて続きませんでした。

だから楽譜が少しだけ読めてめっちゃ練習すればある程度弾けるという腕前です。

中学まで、楽譜を見てもヘ音記号のドの位置がわからなかったのです。

合唱部で基本くらいは弾けるようにならなければならず、ピアノが弾ける友達に教えてもらっていました。

 

アルトサックス

高校の吹奏楽の体験入部で吹いてみました。

肺活量がないので音はでませんでしたが、かっこよい楽器だと思いました。

高校の勉強が大変そうなので吹奏楽部には入りませんでした。

 

篠笛

一回吹いたきり吹いていません。

でも簡単だった気がします。

 

コントラバス

鍵盤タイプのものです。小学校の演奏会で決まりました。地味で最初はいやでしたが、低い音の重要性に気づきました。

 

エレキギター

コードが覚えられないし指が動かないので練習をやめました。

 

ベース

ギターよりは簡単なのかもしれませんが無理でした。

 

 

ご覧のとおり、何も演奏できないです。

0PEOPLE