脳トレするしかないかもしれない

こんにちは~

仕事をするたびに、「頭がよくなりたい」と思うようになりました。

開幕オバカ発言に聞こえますね…。実際普段からも思っていますが仕事中は一層感じます。暗算が早くできたらいいのに、とか、計算式がすぐ出てきてほしいとか、比率の計算は特に強くなりたい気持ちあります。

学生のころから数学は好きではありませんでした。理解していないまま方程式を覚えてました。そういうものだと思い込んで使っていたら頭のなかでごちゃごちゃになった思い出。そもそも大人になってこんな式を使わないでしょうって思ってました。

最近ぷよぷよをやっていても、数学をやっていた時の気持ちが沸き起こるのですよね。パターンを覚えて、柔軟に対応していくという事ができません。とても悔しい!!

なんとなくでやってることはちゃんと解決していかないとだなと、感じるのでした。

とりあえず私はぷよぷよから逃げるな!

せっかく買ったのにぷよもテトも下手です

0PEOPLE