いつもお弁当ありがとう

私はお母様にお弁当を作っていただいてます。

でも明日は用意できないとの事でしたので、明日お昼になんか買おうか悩みました。

夕飯食べてる時に考えたのですが、あれ…買わなくても目の前にこんなにご飯があるじゃないかと気づきました。

「明日にむけて今日のうちからお弁当作ろうかな」

っと言ったら、お母さんは「それはいい案だね」と答えました。

そして驚いたと思います。

言ったそばから弁当箱を取り出し、すぐに弁当を作り始めた私に。

思いつきからの行動は早いもので、夕飯時に突然おかずを強奪していく娘に母は何を思ったでしょうか。

私はすでに食べ終えていますが母はまだ食事中です。

母は小食なので食べきれないのはわかっていました。

あれもこれもと詰めていって、いつもより多いお弁当が完成しました。

 

もう明日の朝持っていくだけの状態にまでしておきました!!

 

これでお弁当作りで早起きしなくてよくなりました。

 

 

 

 

0PEOPLE