頑張ってテンションちょっとあげました。

わんばんこー!

寒いけど、汗かいたり寒さに震えたりを交互に繰り返して忙しかったです。自律神経がおかしくなったのでしょうか!?早く寝ます!

 

 

来年!ファイナルファンタジー12のリメイクがプレステ4で発売されます!

私はまだFF12クリアしてません!詰みました!たすてけください。

でもすごい楽しいゲームだったんです!話は重いのですが、ファンタジーな世界を冒険してる感がすごいあってよかったです。

そして賛否分かれる戦闘システム!12ではいままでのターン制ではなくなったのです。

あらかじめガンビットと呼ばれる命令を設定させるのです。(こういう敵にはこうする、味方がこうなったときは回復等)

それが細かいとこまで何個も設定できるので、戦闘が自動化できちゃう優れもの。

設定さえきっちりしていればボス戦も見てるだけでよくなります。

死んでも他の仲間がすぐ生き返らせてくれるように設定しておくと、ゾンビ集団になれます

まるでプログラミングのようです。

(ちなみに私は「敵を見かけたら攻撃しにいく」という設定をして散々な目にあいました。)

武器もいろいろ選べてよかったですよ!斧が好きです!

 

おっと、語りまくってしまいました!てへげろ!

テンション頑張ってもメゾフォルテくらいでしたね、それでは〜

0PEOPLE