楽譜の思い出

私は中学生の時は合唱部でした。

運動はできないので入りました。

そんな軽い気持ちで入部したのですが、今ではとっても素敵な思い出になりました。

合唱では腹筋背筋使うので毎日筋トレ状態でした。

部活合同の体力トレーニングにもなぜか出てました。このメニューのスクワットとかもはや歌うのに関係ないよね?って思ってましたが耐えました。

中学3年生の頃に歌った課題曲はアンジェラアキさんの手紙でした。

image1

楽譜はこんなかんじでした。書き込み少ない方かもしれません。

歌詞的には15歳の悩めるお年頃の人が未来の自分に手紙をかいてるような内容でした。

まさに15歳の当時でしたが、歌詞のように泣きそうで負けそうで消えてしまいそうなほどのつらい状況ではなかったので、それほど感情こもってなかったかもしれません。

かといって後半の未来の大人の自分が15の自分に返事をする歌詞も共感できるわけでもなく…

ただ考えていたのは金賞とりてーーーーって事だけでした。がめつい!

そのおかげ(?)か金賞もらって県外に飛び出す快挙となった曲でした!(県外の大会ではDVDをつくってもらえます。)

とってもいい思い出でした。

0PEOPLE