コーディング初心者あるある(?)

どうも、気づいているかもしれませんが私のことです。

自分への注意もかねて今回はコーディング初心者あるあるをご紹介します。

 

①クラス名が決められない!!!

css

悪い例。日本語?のクラス名

無駄に悩むことがあります。名前はなんでもいいのですが、なんでもよくないのです。中身と関係ある名前を心がけていますが、どーしても悩む時があります。

 

②インデントがない

inde

悪い例。

ソースの見た目をわかりやすくするためのインデントがなかったり、ぐちゃぐちゃ。

webをやってる人の怒りを誘います。

inde

いい例

 

③ポジションの多用

今はさすがにやりませんが、学生の時にやったことあります。すべてを無理やり配置するやり方。座標指定しすぎて、webをやってる人も青ざめるcssに仕上がります。

 

 

もはや、あるのか無いのかわからなくなってきましたが、この辺で終わります。

0PEOPLE