テルマエ見た

こんにちはー

最近テルマエ・ロマエのアニメも見ました!新しいアニメの方です。

過去に既にアニメ化されていましたよね。その時もすこし見ていた気がします。確かフラッシュアニメだったような。

主人公ルシウスは古代ローマの浴場技師なのですが、新アニメではルシウスの子供時代からスタートしていました。

改めて見ても古代ローマ文明は凄い…。この時日本は縄文土器とかでしたよね!?水道も街も整備されてるだなんて…。

1話でまだ子供なのに一瞬現代に来ちゃっていました。一瞬だったとしてもじゅうぶん忘れられない体験だと思うのですけど、大人になったら覚えてないのかな?

いいな、このアニメを見ると大きいお風呂に浸かりたい気分になります。温泉とか行きたい人生だった!

 

0PEOPLE