数字に弱い

こんにちは〜

今年もあと半月で終わってしまうのですね?

あっという間の1年でした。やりたかったことが色々と終わらずにいますが、楽しい一年になったと思います!

お出かけをなるべく我慢した1年だったな!家にいる時間がかなり多く、お家時間が充実しました。

来年はどんな1年になるのかな。

 

頭が良くなりたい話

お仕事でちょっとした計算をしたい時に、計算式がパッと出てきませんでした。

何を何で割れば……としばらく考える事になってしまうので、もっと計算に強くなりたいと思いました。

中学レベルの数学をやり直した方がいいかもしれません。

比率の計算機とか、web上に便利な計算ツールは色々ありますけどね!

数学は苦手分野だったので忘れるのも早いって事なのでしょうね!

 

 

0PEOPLE