サービス終了の瞬間に何をするか考え出すおんな

こんにちはー

あらすじ

○万円課金までして楽しんでいたソシャゲから突如サービス終了のお知らせが!

 

今回は原因を考察していきたいと思います。

※初めてサ終に立ち会ったのでガバ考察です。

まず、サービス終了というからにはきっと運営開発費に対して、売り上げが良くなかったのではないかということが考えられます。

3Dやモーションもちゃんと作ってあって、ストーリーも面白かったので!

ただガチャ石を結構配ってくれていた印象で、期間限定もそのうち手に入れることができるので、課金に踏み込む人が少なかったのかなぁ?と思いました。好きなキャラがたくさんいる方は課金して、このキャラだけが好きって方は課金しなくても十分やっていける感ありました!

または、単純にアクティブが減ったことでしょうか?

若干アプリが重い印象だったので、バグ?みたいなのが起きたこともありました。

そして他の人気ゲームの登場で、そっちに人が行ったり……

残ったのは本当にそのアプリが好きな人だけだったのかもしれません。

あとは課金バグ。これは致命的でしょう。課金バグのせいで課金が怖い!!私が課金した時も、タイトルに戻されてからしばらく動かず!!ヒヤヒヤしました!

こんなところでしょうか?

いつか据え置きで復活してほしいと願っています!

 

 

おまけの写真

しょーが焼きと肉じゃが

0PEOPLE