新米を、食べねばならぬ、新潟の秋

こんにちは〜

ネタがない時の、定番。食べたもの自慢の記事です。

今回作成したのは肉野菜炒めです。

肉野菜炒めといえば、ほっともっと(通称ほもべん)のおかずを思い出します。あちらには枝豆とかも入ってます。おかずだけテイクアウトをするくらいに好きです!

話題がそれました、自分で作ったものもそれなりに美味しかったです。

あと一緒に新米を炊いたのですが、新米が水少なめで炊くということをすっかり忘れていたので、すこし水気を含んだご飯が炊き上がりました!新潟県民として一生の不覚!!!なんともったいねぇ!!!

次回からはパーペキなライスを炊いてみせるんだからなっ!!

ご飯に合うお漬物とか用意して米パーティしたいです!おこめだいしゅきですのでね。

おまけの小言

休みは意外と歩き回ったのであった。

 

ちなみに新型スイッチの抽選は外れました!

0PEOPLE