不滅のあなたへが面白い。

こんにちは〜

不滅のあなたへというアニメを友人からオススメされたので、ちょこちょこと見るようになりました。

全体的に陰鬱なストーリーです!どうしようもないことってあるよねって感じの…。そしてちょっとグロいかもしれない…!

なんとNHKのEテレでやってるんですよ。(夜10時くらいから!)驚きました。

ストーリーは不思議と引きこまれます。予測不能な展開で次はどうなるのか気になります。

ざっくりとしたあらすじは、球がいろいろな経験刺激を得て、新しい姿を獲得したり、感情を覚えたり、言葉を覚えたりします。

主人公の球は不死なので、何度でも甦ります。

唯一の敵も存在して、その敵は今まで獲得した姿や記憶を奪っていきます。

別に奪われたって困るものでは無いのですが、球にとっても大切なものだから奪い返すのです。感情がなかった頃を思うと、なんか感慨深いなぁ。

球というより、犬として見てしまっており、成長に涙が出ます。

こんな感じのわんちゃん

哲学的な、不思議な気持ちになります!うまく言葉にあらわせないのが残念ですが、オススメのアニメです!

0PEOPLE