マダミス、モリアーティの暗躍を観劇したったー!

こんにちは〜

以前、マーダーミステリーのモリアーティの暗躍というシナリオにプレイヤーとして参加したという記事を書きました。

ほんと楽しかったです。まぁそこで私はまんまと騙され、おバカなことが露呈し、犯人を気持ちよくしてしまったのですが…。

楽しかったので、シナリオを購入し、他の友人にもやってもらう事にしました。そのことをブログで匂わせておいて、記事にするのを忘れていたので今更ですが記事にします。

プレイヤー4人の様子を私はさながらゲームマスターのように見させてもらいました!

声は出さずに、心の中で頑張れ!とかあぁー!?とか思いながら聞いていました。

この子は思っていたよりも鋭いとか、惑わされやすい、とかそういった側面が見えるのは楽しいですよね。人間観察が趣味なわけではありませんが、勝手に心の距離が縮まります。……相手からしたら嫌だわよね?

結果的にゲームは1人の勘違いにより、思わぬ方向へ行ったわけですが、ソレも後からなんでそんな事したのか聞いたら納得!

人が疑心暗鬼に陥る姿と、犯人の暗躍!!まさにエンターテイメンッ!

みんなのために作った甲斐があったよ。

今日は以上です。

0PEOPLE