【百年梅酒】濃厚んうめぇえ!!これが日本一の味

こんにちは~

遂に…届いてしまった…。

百年梅酒のノンアルコールバージョンである「百年零」です。今日のブログは、お酒が好きってわけではない私がこのノンアルをレビューしていきますよ!

そもそもノンアルコールも好きではない

ノンアルコールな酎ハイを何回か飲んだことがあります。

ジュースのような味の中にわずかに苦みを感じますよね。アルコール分の再現だと思います。

お子ちゃま舌の私は正直、苦みがいらないな~って思っていました。私はジュースの方がごくごく飲めておいしい!

説明文によれば百年零は日本一に輝いた百年梅酒の味に極限まで近づけたものなので、苦みにも注目したとのこと。

やっぱノンアルから苦みは切り離せないよね…。と若干不安になりつつも飲んでみました。

 

飲んでみた

軽く一口分コップに注ぎ、飲んでみました。味見的な感じで…。

そしたら…

あーーーーっ!!!

すっっっごい梅が濃い!なにこの重厚感!!コク!!ハチミツの甘さもガッツリあるから飲みやすい!!(シロップ並なので知覚過敏注意かもです!?)

想像していた苦みなんて微塵も感じません!!本当に苦みを入れたのですか?

飲んでしばらくしても口の中に梅の味が残り続けます。

やはり評判通り、悪魔的に美味しいです。これがお酒なら危険だぞ…!!お風呂入る前にちょっと飲んで、お風呂入った後にまた飲みたくなってるもの。アルコール入ってたら依存症のムーブだよ!

百年梅酒の味に極限まで近づけたとのことですので、本家のほうも苦くなくて飲みやすいのでしょう!!やみつきが怖くて買えません…。

 

そのうちオレンジジュース割りをやってみたいです。

0PEOPLE