イブな今夜は雪っぽいBGMを

こんにちは~

友達のために在宅ワーク用プレイリストを送ったら「気が狂いそう」と苦情を言われた私が、今夜はブログにてBGMを紹介しますよ~!

テーマは「冬に聴きたいBGM」です。

ワクワク、ワイワイにぎやかな感じではなく、キレイな感じの曲です!歌は入っていません。

 

1曲目、Nihaさんの「Crescent」

最初のピアノの音が静かな感じで入りますが、徐々に楽しい曲調になっていきます!雪を彷彿させるシャンシャンした音もいいですね。

RPGで例えると人通りの多い雪の街とかで流れていそうな曲!

 

2曲目、yuzuruさんの「雪3」

オルゴールの曲です。とあるフリーゲームで有名になった知る人ぞ知る曲…!

きれいな曲調ですが、どこか切なさを感じます。

 

3曲目、「セリエナ拠点」

モンハンアイスボーンの拠点のBGMです。雪だらけの拠点です!

狩りから拠点に戻ってこれを聴いた時の安心感はスゴイです。

民族楽器が使われているのいいですよね。

 

まとめ

雪とかをイメージしている曲って意外と暖かさを感じます。

0PEOPLE