ロックダウンしたらどうなるのだ

こんにちは~

首都封鎖なんて聞いたらやっぱり不安ですよね。世界の人口の3分の1が今ロックダウンを経験中だそうです。

本当になったとしたら東京の友達は仕事の都合できっと封鎖される前には帰ってこれなそうです。

首都封鎖されたパリでは自転車に乗るとアウトで罰金だそうです。(徒歩での犬の散歩とかは許されているそうです。)

イタリアでは「卒業パーティー」を行っている集団に火炎放射器を持った治安警察隊がむかうなど深刻です。というかイタリアの方は要請を無視しすぎでは…!?

日本でも結婚式とかもあげづらい状況になっています!

結婚式といえばコロナウイルスの影響で式を挙げることができず、どうぶつの森で友人たちを招き結婚式を行っているツイートをみました!

すごくいいアイデアだと思います。ほっこりしました。

人と人が会いづらい時期ですが、ゲームの世界では会えて遊べますものね。

もうこれを機にゲーム内で仕事・買い物・スポーツ等をこなせないかしら。

肉体がある限り難しいですね…!

 

買い物したり、美味しい物食べたり、旅行にも行きたいので、早く収束することを願います。

0PEOPLE