さつまチップには芋焼酎が合いますよ

こんにちは~

正月ですが小旅行へ行ってまいりました。

お目当てはここ!

成田山新勝寺!

年末のゆく年くる年でも映りましたね!海老蔵さんが睨みを披露した場所です。

場所は千葉県です。

参拝客があふれかえっており、参道の賑わいが凄かったです。

露店も多くて、ついつい買っちゃいました。

これ新潟にもあるのかな…?おいしかったです!!

これを持って歩いていたらお酒売ってる方から「さつまチップには芋焼酎が合いますよーーー!!!!」と呼びかけがありました。

しかし私は焼酎が飲めません。

 

ところで成田山の名物はうな重らしいですよ!!

参道にも何店舗かうな重のお店がありました。

一番行きたかったお店は「川豊」という老舗でしたがなんと待ち時間が5時間と言われてしまいましたので、別のお店にしました。

うな重は総じておいしいですよね。

 

0PEOPLE