インコ様

こんにちは~というか、こんばんわー!

そしてあけましておめでとうございます!!

2020年ですよ!

皆様年末はどのように過ごされましたか!

私は紅白を見て、いとこの家に行き、小鳥と戯れていました。

名前は決まってないようで、皆好きなように呼んでいます。

しかし特筆すべきはこのインコがやけに攻撃的だったことです。

こちらの様子を至近距離で伺うインコ。

手を近づけると激しくついばまれます。

鳥ってこんなに攻撃するっけ??と思いました。

でも、鳴き声はかわいらしい!!

そんなインコちゃん、深夜が近づくにつれて

「ヂュピピピピピピピピ!!!!」と鳴き始めます。

さっきまでのかわいい鳴き声はどこへ行ったの!!結構な声量で、何かを訴えています。

鳥を飼った経験がないので、私にはその訴えが何かがわかりませんでしたが、いとこはわかったようです。

翻訳するとこうです。

「まぶしくて寝れねーんだよ!!早く電気消せ人間!!!」

ごめんなさい…鳥様の眠りを妨害していたようです。

ケージに専用の布をかけたらおとなしくなりました。

 

 

 

0PEOPLE