エビとブロッコリーのなんか中華っぽい炒め物

こんにちは~

先日作ったものをご紹介です。

エビとブロッコリーのなんか中華っぽい炒め物

 

材料 エビ、ブロッコリー、鶏がらスープ、ごま油、すりおろししょうが

 

1、ブロッコリーを切る

2、キッチンペーパーでエビの水けをとって片栗粉大匙1をまぶす。塩もちょっとかける

3、フライパンにごま油とすりおろししょうが投入

4、ブロッコリーいためる

5、エビ投入

6、鶏がらスープ投入(お湯でとかした)

7、塩コショウで味をととのえて完成

 

 

うーん、普通かも!!おいしいけどなんか物足りない味がします。

誰かなんとかしてください。

 

ちなみに母はおいしいと言ってくれました。

 

次は電子レンジだけで親子丼をつくるつもりです。これならばきっと失敗せずに無難においしいはずです。

0PEOPLE