トウモロコシと豆腐のトロトロ煮

こんにちは~

ちょっと前に作ったものを紹介です。

レシピ元はまたもやふれあい交差点から!おいしそうなレシピはついつい持ち帰っちゃうのですよね。

今回もトウモロコシを使った料理です。

夏だからか、トウモロコシにとても惹かれます。といってもホール缶使用は相変わらずなズボラーですけど!

そも、トウモロコシ料理は前にも作っていました。

鶏肉とトウモロコシのオイスター炒め

 

トウモロコシと豆腐のトロトロ煮

トウモロコシとひき肉と、豆腐に鶏ガラを軸とした調味料で味付けし、片栗粉にてトロミをつけたものです。

我が家にはダイエッターがいるので、お豆腐は常備してあります。

お味はとってもおいしかった!仕事から帰って料理をするのは正直めんどくさいのですが、作ったかいのある美味しさです。

 

おまけのタコ飯

だしがめちゃうまです。

タコって炊飯すると縮んでしまうのですね…そこだけちょっと残念でした。

 

0PEOPLE