手の込んだ犯行(推理パート)

こんにちは~

皆様、推理をしてください。

私は今の段階ではクロは1人浮かんでいます。

 

朝会社に着いて、デスクを見るとこんなことになっていました。

マウスパッドの上にはマウスではなく、キシリトールガム。そして地味に隠されているマウス。そしてキーボードの上には

「遠藤」と書かれたお名前シール。

 

さて、犯人は誰でしょう。

お名前シールさえなければ、マウスを隠すイタズラをするF山さんを真っ先に疑うのですが…。

それともかく乱のためなのか…素直に遠藤が犯人なのか…手を組んでいるのか…

カイセさん曰く「わざと証拠を置くのは、金田一少年の事件簿でもある」とのことでした。

 

とりあえず私が思うのは

ミスターエフ:前科アリ。怪しい

遠藤:前科ナシ。でも可能性は捨てきれない。

カイセさん:前科ナシ。先日「絶対許さない」と言われたため動機はアリ。

隣のスズキさん:前科アリ。

隣のシャモトさん:そんなことしない。

 

という感じです。

 

真相は明日のブログをご覧ください。裏切りでした。

0PEOPLE