新しいグーグルマップかぁ

こんにちは~

数週間以内に新しいグーグルマップが日本で導入とのことです。

どう新しいのかはまだよくはわかっていませんが、「地域のユーザーからのフィードバック」というのがカギのようです。

その地域のことを良く知っているのは地域の人なので、その人たちから提供される情報をもとに最新の情報にアップデートしていく地図ということでした。

そのメリットは、こうでした↓

地図が新しくなることで、「次を右折」だけではなく、「コンビニで右折」といったように、ランドマークを目印とするナビゲーションといった、わかりやすい徒歩ナビゲーション、そして今後数ヶ月の間にはより便利な乗換案内やダウンロード可能なオフラインマップなどの機能が加わります。

グーグルジャパンブログより

なかなかわかりやすくなりそうな予感です!!

 

おまけの小言

耳の後ろが痛いです。神経痛かもしれません!

調べたところ春先になる人が多いようでした。

0PEOPLE