お仕事でクエリを書きまくっている

こんにちは

ワードプレスの小言で、あまり理解されないかもしれませんが、なんかもっとスッキリできないかなぁとモヤついたのでここに書きなぐることにしました。社員ブログの使い方…(笑)いや、たまにはお仕事の話も必要さね。

基本的に頭を使うパズルみたいで、解けたら楽しいのですが、正解が一つじゃない系の…もっとうまくできるかもしれないというモヤモヤが残ります。

この感情、なんか経験したことある…

この感情は!!ゲームでいうところの「ブレイド」です。

脳を活性化させよう(他オリビアバートン)

この記事で軽く触れています。

ゲームも仕事もひらめきが大事なんです。

最終的に表示されてりゃオッケーなんですけど、さすがに一つの分岐の中にクエリを書きまくってて、何かうまくできないものかと思ったのです。

しかし!できたとしてもややこしくなるなら不採用!!

後から修正入れやすいように考えねばいけません。解けた後も肝心なのがゲームとは違うところぜす。

でも灰色の脳細胞にしてはよくやってる方だよと自分をほめておきます。

0PEOPLE