AIが萌えキャラを描く時代

こんにちは

萌えキャラ需要、今はどれくらいあるのかな?

そこらへん詳しいことはわかっていませんが、こんな事になっていました。

AIが自動生成するイラストが、数年で劇的に進化していて驚嘆「AIは既に私たちを超えている」「絵師が血ヘド吐く勢い」と話題に

 

AIで色を塗るというものがありますが、こちらはAIが萌えキャラを作ってしまうというものです。

こんな感じの女の子が生成されるそう!

画像を見るとわかりますが、クオリティがSUGOI

だんだんと進化していっているのが一目でわかります。

今後、顔選べて、ポーズ決めれて、背景も決めれればあっという間に絵の完成!って感じになるのでしょうか。

でもそれってモデリングみたいだなと思いました!!関節動かすのとか難しそう!

アニメもそれで作れちゃいそうですよね。

でも絵をかくのが楽しいっていうのはあるので、絵師がいなくなるということは無いと思います!

0PEOPLE