後輩の結婚式用の動画をとったよ

こんにちは

中学時代、大変仲の良かった後輩の結婚式が迫っているということでビデオメッセージを先輩組で撮ってほしいと言われました。

ビデオメッセージ…ちょっとこっぱずかしいなぁと思いつつも、友達と日程を合わせて撮影することにしました。

さて、何で撮影しようかと話していましたがやっぱりスマホが手っ取り早いよね!!!と思ってスマホ撮影を提案。他にも一眼レフという選択肢がありましたが、一回パソコンに取り込まなきゃいけない手間があったので気軽に撮れるスマホにしました。

そうなると撮影するときにスマホを固定するものが必要です。

他に撮影者がいるのも恥ずかしいし・・・アングルに融通がきく方法ないかしらと考えました。三脚が一番の理想だけど…スマホの三脚って小さいですものね。

そこでいいことを思いつきました。

まずスマホの三脚(100均)から

上の部分を外します。くるくると回すと上が外れます!

そして一眼レフの三脚に合体させます。

これならかんぺき!

まさか普通の三脚にもくっつけられるとは思いませんでしたが、良かった!!

あとは、美肌カメラで撮影して、ミッションクリアしましたーーー。

でも本人が動きまくってブレてたらしょうがないよね。。。

0PEOPLE