食わず嫌い感あった

こんにちは

週の真ん中、ちょっぴりつかれたおとぎゃわです。入院中の母から鬼のようにラインきます。必要なものを買って届けなければ…

昨日は台風の影響で風が強くて、いとこ家に避難しました。

さすがいとこ家、あんまり外の音が聞こえず自分の家よりは快適に過ごせた気がします。

作業ができないのが残念ですけどね。日々何かに追われている身ですので、悠々と過ごすとモヤモヤします。

そんな悠々と過ごしてしまった昨日は何をしたかというと、映画を鑑賞しました。いとこが買ってしまったという「プリズマ★イリヤ」の映画です。簡単に言うと魔法少女的なやつ。

このアニメはちょっと犯罪チックなかほりがするので、(ファンであるフェイトシリーズですが)見るのをためらっていたアニメです。いろいろとアウトです。

しかし!この映画、普通に面白くてテンションあがりました。まずイリヤちゃんが出てきません!!この映画の主人公はシロウ君です!もはやプリズマ★エミヤです。

内容もちゃんと聖杯戦争していて、プリヤ感はあまりなく!!

そして、見たことある人が敵としてでてきました。ケイネスせんせい…とっても驚きでした。まさか劇場デビューを果たすとは!さすが人気投票上位のマスターです!

この映画の続きがプリヤの1話になるらしく、エピソードゼロ的な映画でした。思ったより普通の映画でよかった!!!

借りたので、この映画を別の子に布教してきます。

 

ネタ不足なためまたオタク度高い記事にしてしまった!!

0PEOPLE