私のドラゴンボールみりしらを見た友達の感想

こんにちは

今朝はすごい土砂降りで目が覚めました。ここ最近新潟は雨降らなかったのでめぐみの雨ではあると思いますが、降りすぎでは!?

私の部屋は雨音がけっこう聞こえる部屋ですので、睡眠を妨げられた感すごかったです。

 

さて、本題です。

ドラゴンボール好きの友達から「ドラゴンボールのミリしら」を頼まれました。

ミリしらとはドラゴンボールを一ミリも知らないという状態で、回答用紙に画像のキャラの名前と説明を書きこむやつです。

私、ドラゴンボール詳しくなったと伝えたらやらされました。ほ、本当だもん!!

 

そのチャレンジ結果と友達のコメントを書きます。

※【】内が正解、矢印の後が私の回答でキャラ名と説明

 

【タオパイパイ】→「チャーハン」ごくうを育てた

友コメント「いきなりインパクト強すぎ、顔がほんとにチャーハンっぽいのがくる(爆笑」

 

【ラディッツ】→「ラディッツ」かかろっとに抑え込まれてピッコロのまかんこうさっぽうを受けた人

友コメント「なんでラディッツだけそんなに詳しいの?」

 

【ナッパ】→「ナッパ」しんだ。

友コメント「説明雑すぎ。ドラゴンボールの敵はだいたいしぬ。」

 

【サイバイマン】→「ピッコリ」ピッコロの子供

友コメント「子供多くない?ちなみにヤムチャがああなったのはこいつらのせいだよ」

 

【フリーザ】→「フリーザ」53万

友コメント「何が。値段かな」

 

【人造人間16号】→「人造人間1号」つよいけどオバカ。

友コメント「人造人間の実働早くない?あと16号はやさしいよ。」

 

【人造人間17号】→「人造人間2号」クールだけどおひとよし。

友コメント「うーん(ノーコメント」

 

【人造人間18号】→「人造人間3号」クールだけどオシャレ。

友コメント「まるでクールな人がおしゃれじゃないみたいで失礼」

 

【完全体セル】→「パーフェクトセル」あなごさん。一番つよい

友コメント「あなごさんが強いみたいになってる。実は17号と18号を取り込んでこうなったんだよ。」

 

ほら、若干違うところもあるけどわりと知ってる!!!

友達が一番ツボっていたのは「チャーハン」でした。桃白白(タオパイパイ)を知らなかったのでドラゴンボールにいそうな名前を頑張って考えました。丸太に乗って空飛んだ人のようです。

びみょうに知ってる(にわか)とまったく知らないよりも面白い結果になるような気がします。

宿題をまた出されたので挑戦します。

0PEOPLE