女子力アップ部の活動に参加しました!

こんにちは

本日は女子力アップ部の活動に参加しました。

 

お料理をひたすら作る会です。場所はようこさんのお宅をお借りしました。

リリーちゃんのお出迎えが可愛かったです。久しぶりに動物と触れ合えたのでうれしいです。

 

最初はけんさん焼きのお手伝いをしていました。シャモトさんにほぼ任せてしまいました!おにぎり握るのは久しぶりです。

今回のメニューには私提案の鮭ときのこのバターホイル焼きがあります。途中から私はそっちメインで作り始めました。

そこにアレンジで味噌を加えたものがレシピであったので、みそも加えました。

 

味噌あいますね!!!鮭自体はやさしい味わいなので、そこにしょっぱい味噌が良い感じ!!

バターと味噌の相性も良かったので、家でまた作る時に入れてみようと思います。

 

全品つくるのに2時間ほどかかりました!!普段料理をしなくとも手際よく見られたようで…!!

ただ野菜を切るのは苦手なので、すずきの姉さまにやってもらいました。

というか皆様、手際がいいのであの品数でも2時間でおさまったのですね。

 

手作りむしぱんも美味しかったです。やさしいあじわい!レモンジャムも大好物な味がしました!!けんさん焼きも簡単だしおいしいので、家でも作って見たくなりました。

どの料理も美味しくできたし、楽しかったです。

 

会社の人と仕事以外で何かを協力して作るということは初めてでした。皆さんのいいところが改めて見れた料理会となりました。チームワークも養われますね!!

 

ちなみにホイル焼きのレシピは私の好きなキャラが食べていた料理ですb

家でももっと料理しようと思います。

0PEOPLE