初めてのボルダリング2

どうも、てぃーぬです!!!

 

はい、ということでね。昨日の続きですけどね。

ボルダリングの感想を言っていきたいとおもいます!

 

新潟にボルダリングがあることは知ってて、やってみたいなーと思っていたんです!!最近ボルダリングの映画を観て衝動抑えられなくて行ってきました笑

 

手のひらにチョークをいっぱい付けます。それから登ります!まずはルートを確認して、スタートとゴール位置を確認します。

ホールドに手をかける!わー!ホールドの形かわいい…!?手にフィットする感じがなんとも言えない…!なんか好きです笑

 

で、足をかけるんですけど…足どこに置いたらいいの!?手はスタート位置があるからそこ。足は…?結構小さいホールドしかないんですよね、足場。

 

で、登ります。次のホールドに手をかける!結構手を伸ばします。よいしょ!

手の前腕と、背中の筋肉とが悲鳴を上げます!

ゴールは両手で3秒掴む!OKです!

 

はい、降りる時が怖いです。結構高さあるんで…

安全な高さから降りようと思っても、手がプルプルなもんで…降りれない…いや気合いで降ります。

常連の方はもうヒョイッと高いとこから降りてますね。

 

7〜8回色々な壁を登りましたが、どんどん力が入らなくなってきて。限界が来ました!

でも楽しいです!登りきった達成感とか、登れなくって落下して次登れた時とか!楽しいです!

 

ボルダリングは服がチョークで汚れるから汚れてもいい、動きやすい格好で行きましょう!

あとは降りる時に下に人が居ないか確認してから降りること。登る時は近くで登っている人がいないか見てから登る!衝突を避けます!

 

ちなみに、すぐに腕がパンパンになりました。

なんか肩の筋肉がついた気がします…私すぐ筋肉つくんですよね…えっ本当ですって。

あとは手のひらに豆が出来ました!!頑張った証ですね〜!

 

登るために会員証作らなくてはいけなかったので、作りました!せっかく作ったしまたやってみたいと思います!楽しかった( ´ ▽ ` )

 

CU

0PEOPLE