初めてのボルダリング1

ボルダリングしてみた

 

どうも、てぃーぬです!!!

 

人生初!ボルダリングをしに西区の

グラビティリサーチさん

https://www.gravity-research.jp/shop/niigata/

 

に行ってきました!

 

本当は東区にある

CAMP4さん

http://www.camp4-climbing.jp/

 

でボルダリングを体験しようとしていて、行ったらまさかの定休日でした笑笑

お盆休みですね…残念、またチャレンジします。

 

ボルダリングは新潟にできるとこ結構あるんですよね!!他にも、西区に

8GRADEさん

https://8grade.net/

 

というところがあります!ここは少し小さめのジムですかね!

 

でもどこも初心者大歓迎で、手のひらにつけるチョークとか、ボルダリング用のシューズとかレンタルできます!!

 

ちなみに、小さい子供がたくさんいて、ひょいひょい登っていました。子供の方が体重が軽いから登れるんですね〜…

大人になると体重も身長もでかくなるから、やっぱり大変みたい。

 

でも!楽しむだけなら

年齢、性別、身長体重関係なく楽しめるスポーツです!

 

ボルダリングの凸凹部分を、ホールドと呼びます。

あそこにどう手をかけて登るか、つま先や足の甲をかけるのか?どの順番で登るのか…考えます。だから結構頭も使います!

 

初心者コースはピンクのシールが貼られているところ!だけを手にかけて登ります。ピンクでも結構きついです!!

登った感想など、

続きはまた明日書こうかな。

 

CU!

0PEOPLE