たまには、

どうも、てぃーぬです。

 

たまには…誰かのためになるのか、ならないのかは分かりませんがそんな話もしてみます。

 

私は就活生のとき、ひたすらウィザップの社員ブログ見ていました〜!(突然の告白)

 

特に関わった人達、インターンや合説、自分の希望する部署などなど

をチェックしていました。

 

企業研究とか理解ということでみてました(笑)

 

自分が不安になる時期には必ず見に来てました。

対策も何も考えていなかった時とか、自分って何がしたいんだろ?ってわからなくなった時とかですかね?うん。

 

就活の時期になると、必ず誰かしらはその事について書いてくれるので要チェックですね!過去のブログも読めるので過去もひたすら漁ってましたね!

私からしたら、一種の精神安定剤的な感じでした。

 

正直、企業研究ってなんぞ…って感じですもんね。

ぶっちゃけてしまった…

私もたくさん調べたりしたけど、結局は働いてみないと仕事なんて全く理解も想像すらもつかないですね。

 

体験者は語る。

 

だから、どんなの作っているのかな〜とか、何に力を入れているのかな〜とか。ホームページに書いてあることをちゃんと頭に入れる感じでいいのでは。

 

でもこれを履歴書の志望理由とかに盛モリ書き込むと、

「はい、いつものパターン」

てなるでしょう!

 

聞かれたら答えられるように、何に興味を持ったか直接聞かれた時とかね!いいかもしれないですよね!

 

1番参考になるのはやっぱり働いている人からの情報ですよね〜!

インターンシップとか参加するなら、普段はどんな仕事してるのか、ここで聞くチャンスですね。

 

でも採用する側も人ということを忘れちゃダメですね…

人対人、ありのままが1番、ですね。

 

あくまでこれは私の考えです。みんながみんなそうな訳じゃないでしょう。人間なので…!

それでは今日はこの辺で☆しーゆー!

0PEOPLE