これは回数重ねたら絶対負けるやつ

ものぽりー?

 

すごい楽しかったけど、結局ものぽりーって何…?

って思って調べたら英単語でmonopoly「専売、独占」っていう意味なんですね。

 

最終的に独占する形になるから、monopolyなのか…なるほど。

 

そもそもこのゲーム、新入社員の頃に初めてやりました!で、また機会があって木曜日かな、やって来ました!

 

サイコロ2つ振って、すごろくを進めていく。すごろくの盤面には、会社の名前が並んでいてそのマスに止まると手持ちのお金で買うか選べる。そんな感じ。

 

人生ゲームみたいな感じです。人生ゲーム、多分1度も勝ったことないな…っていうかちゃんと人生ゲームしたことないな…途中で誰かが飽きたー!って言ってやめてた気がする…時間がかかるから…

 

ものぽりー今回は勝てましたが、これ、ルール把握して何回もくり返しやったら順位変わってきますね。策略とかたてるのめちゃ苦手だし、交渉とかも苦手なんで多分次やったらズタボロに負けそうです笑笑

 

探り合いってのはどのゲームも楽しいけど、なんだか怖いんだよなぁ〜どんどん手先が冷えていくんですよね笑

 

CU

0PEOPLE