静電気

先月の中ごろ、寒くなってきたころから静電気を感じるようになりました。

会社でだけなんですけどね。

 

特に帰り際、ゴミを捨てに流しへ行って明りを点けようとスイッチに触る時、指がちょっとズレて周りの金属プレートに触れると「ビリッ!」ッときます。

おもわず「うっ!」と声が漏れてしまいます。

 

かと思うと、自席に戻った時に無意識で机の縁に指が触れたと思ったら、また「ビリッ!」っとなります。

机の縁にある金属に触れたんでしょうね。

 

不思議なことに日中は無いんですよ、帰り際だけなんです。

なんでなんでしょうね。

よくわかりません。

 

これが空気がもっと乾燥する冬になったらどうなるんでしょう?

去年まではこんなことなかったんですけどね。

まぁ、歳とって脱脂してしまったことは否めませんからしょうがないです。

これも「老人力」と思って受け入れるしかありませんかね。

 

「老人力」と言ったって別に「不自由」な訳じゃないですからね。

楽しむって言ったら強がりかもしれませんが、今までとは違う視点でものが見えたり、いろいろ工夫したり、けっこう面白いもんですよ。

 

 

「静電気」ってことで 「Electric Soul Man / CREATION」です。

1977年のリリースです。

オジサン大好きな一枚です。

CATEGORY

    0PEOPLE