眠り猫

今日は、最近たびたびネタに取り上げているウチの二匹の仔猫の話です。

 

毛色が白黒なんでまるで牛(ホルスタイン)みたいで、白み勝ちと黒み勝ちが一匹ずついます。

でね、白み勝ちのヤツの寝姿というか寝顔を見たときに、どこかで見たような気がしたんですよ。

 

実際は全然違うのかもしれませんが、日光東照宮の回廊にある伝説の職人左甚五郎作の「眠り猫」なんじゃないかって思ったんです。

ねっ!

 

って、きっと白黒猫の飼い主あるあるなのかも知れません。

また、東照宮の「眠り猫」と並べると「別に似てないじゃん」て言われるのが目に見えているので、あえて「眠り猫」の画像は載せません。悪しからず。

 

ま、オジサンだけがそう思っていればいいんで、周りの声なんか聞こえませんけどね。

 

こんな風に120%犬派のオジサンが、もう二匹の仔猫にメロメロです。

「一時預かり」なんですけどねぇ。

もはやいなくなった時の「猫ロス」に陥ったときにどう対処したらいいかの心配をしています。

 

 

 

年末のNHK紅白出場が決まったとか。

彼女等の目標とは違うのかもしれませんが、とりあえずめでたい。

ということでお祝いのアップです。

 

まぁ紅白なんて当日までは「司会が誰だ」とか「誰が出場するか」とか「なんであの人が出ないんだ」とかとても話題になるのに、実際の放送はあまり見られてないなんていうくらいのモノですけどね。

 

 

オジサンは、観ます。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE