1月2日のはなし

今日は1月2日

朝からテレビにくぎ付けです。

 

まずは箱根駅伝

事前に2区の青山学院大学のランナーが新潟(三条)出身の1年生だと聞いていたので楽しみにしていましたが、1区の日大のランナーも中越高校の卒業生だったので、新潟(県)出身の子どもたちも結構いるんだなぁって思いました。

そういえば、東京オリンピックのマラソン代表に選ばれた服部勇馬(十日町)も東洋大学の箱根駅伝選手だったと思いだしました。

 

その青学の2区を走った岸本大紀ですが、区間記録こそ5位でしたが1年生の記録としては歴代1位だったようで、往路優勝に貢献したのがスゴイですね。

 

そして高校サッカー

帝京長岡高校、勝ちましたねぇ。

帝京といえばというイメージが強いので、のユニフォームにしばらく慣れませんでした。

しかし、いつもの細かいワンタッチパスを武器に危なげなく勝ち上がりました。

ただ、次戦が明日というのが気がかりです。

 

そんなこんなで気づけば、もう夕方。

なんとも怠惰なこれぞ正月、という一日を過ごしました。

 

そんな日の音楽は

いやぁなんとも気の抜けた大瀧節です。

正月休み、皆さん楽しんでますか?

 

「楽しいよ~明日も休み」

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE