10万、当たりました?年賀状のお年玉抽選

こんばんはデース(^^)

川﨑ですm(_ _)m

 

 

昨日から始まりました、雪道の徒歩通勤。

いやぁ、とてもおっくうですねぇ。

車の雪かきがない分、みなさんと比べればチョロ甘な生活だとは思いますがね。

 

なによりもおっくうなのが、筋肉痛(苦笑)

 

昨日の帰宅中に歩いていて気づきました、私。

「ん?なんか、ももが痛い。筋肉痛やん=3」

 

その日の夜に来るうちは、幸せですかね!?

自分で思っている以上に、

雪道で足をとられて、筋肉に来てるみたい。

 

思いがけない、いい運動です♪

 

 

 

さてさて、ふと思い出したんですがね。

 

年賀状のお年玉抽選、確認しました?

 

年賀状のお年玉抽選発表結果 2016年(平成28年)

年賀状のお年玉抽選発表結果
2016年(平成28年)

 

日がかわるまでにアップしなければなブログを後回しにし、

今ほど調べましたが、

今年は見事不発でした~★

 

当たらないとはわかっていつつも、

こと現金となると期待感がいなめないっすねぇ……。

 

 

 

時に、

この抽選結果を見て思ったのですが、

3等の当選の割合の表記について。

これ、わかりやすいんですかね?

 

この揃えた表記は、わかりやすいのか?

この揃えた表記は、わかりやすいのか?

 

「50本に1本」と、”当選の本数”を他と揃えるのではなく、

「100万本/1万本/100本」と、”母数”に5を使わないように、表記を揃える。

 

どちらがわかりやすい?

 

好みですかね? 皆さんどうです?

それとも、何かセオリーとかあるのでしょうか?

 

お得意のググりと行きたいところですが、

この場合なんとググればいいものやら。。。(^ ^;

 

まぁ、何事も読んでる人にわかりやすいかを意識することは大事ですから、

きっとこの発表を記載した人も、

この方がわかりやすいと思って書いたんでしょう。

 

だから、これでいいんだと思う。

 

100万本に1本、

1万本に1本、

切手100本に、、、1本じゃないんかい!!

 

私は、「50本に1本」派ですm(_ _)m

 

 

 

それではまた明日?

 

 

 

 

 

他の社員ブログも、暇つぶしにさっとながめてみてください(^^)

 

社員ブログ:

最新記事の一覧へ

 

なぜか仲間はずれのもう1つの社員ブログ:営業 藤田 遼の「はぐれない狼!」

こちらも読んであげてね。

 

 

こんな自由きままな社員ブログをやっている、弊社への連絡・お問い合わせは、「お問い合わせフォーム」を利用してください。

 

 

 

私の「Twitter・Facebook・Eメール」

 

Twitter:

ヒース(川崎 誠)@mako_kawa

 

Facebook:

川﨑 誠(Makoto Kawasaki)

 

E-Mail:

kawasaki@sksp.co.jp

 

このブログのことをほのめかしてメッセージもらえると、よりうれしいかなぁ。

よろしくー (>ω<)

 

 

 

0PEOPLE