実家と、愛犬レモンと、Windows 10と。

こんばんはデース(^^)

川﨑ですm(_ _)m

 

 

 

今日は急きょ実家に泊まることに。

ちょっとそんな1日のエピソードっす(^^)

 

 

 

まず、実家にいる愛犬の登場から。

 

我実家は、私が実家を出てから、柴犬を飼い始めました。

6人目の兄弟、3女の一番末っ子ちゃんです。

もう、人間年齢でいうと、長男の自分より年上ですがw

 

小さい時から、自分と親父は犬飼いたい願望がありましたが、

「実際、散歩とか、誰が一番面倒見ると思っているの?」

という、母の圧力からあきらめていたのですが、

……なんで、俺が家出てから飼うんだよ(笑)

 

なんでも、迷い犬を数週間保護せざるを得なくなったあと、

飼い主が見つかり、

犬がいなくなって、

寂しくなったらしいです

 

そんな我が家の愛犬、

名前はカタカナで「レモン」ちゃん。

 

人懐っこい彼女は、

家に人が訪れると、歓迎モードになります。

 

耳をたらして、

目をめちゃくちゃ細くして、

やたら動き回る☆

 

愛犬の柴犬「レモン」

愛犬の柴犬「レモン」

 

 

かわいいでしょ♪

世界一です♪

 

 

 

さて、そもそも実家に来た理由は、

レモンの動画と写真をブログに載せるため。

 

 

 

そんなわけはなく、

7月末にせまっている、Windows 10の無料アップデート期間をうけて、

そろそろ実家のパソコンも面倒みてやらないとなーって。

 

まぁ、弟にやれ言って、なんかあったら自分たちで何とかしろ言えば済む話なんですけどね。

 

俺がめんどうみたかったからさ(^^)

 

一番の理由は、実はココっすね。

 

 

で、結果は……

 

 

で、マウス買いに行ったと。

 

 

無事、解決しました。

 

右クリックきかないとか、初体験。

やっぱり、Windows 10へアップデートする時は、

詳しい人間をそばに用意することが必須です。

 

 

 

そしてそして、

なぜか未だに実家にいます。

 

急きょお泊り。

そのかわりに、母と一緒に晩酌楽しめましたけどね。

 

母「今日は、泊まるよね?」

俺「えっ、いや、パソコン終わったら帰るけど」

母「えー、明日の朝、どぶ掃除あるんだけと♪」

俺「いや、俺より若くてよく動ける労働力が2匹もいるよね。16歳と18歳の男が!!」

母「んー、動かないもんなぁ……」

俺「……。明日の朝帰ることにするわ(苦笑)」

 

明日は、朝7時から、人生初のどぶ掃除です。

なんか、ふに落ちないので、

使えないらしい若造2匹も、たたき起こして一緒にどぶ掃除させようと思います。

兄貴権限発動★

 

 

 

それではまた明日?

 

 

 

 

 

他の社員ブログも、暇つぶしにさっとながめてみてください(^^)

 

社員ブログ:

最新記事の一覧へ

 

なぜか仲間はずれのもう1つの社員ブログ:営業 藤田 遼の「はぐれない狼!」

こちらも読んであげてね。

 

 

こんな自由きままな社員ブログをやっている、弊社への連絡・お問い合わせは、「お問い合わせフォーム」を利用してください。

 

 

 

私の「Twitter・Facebook・Eメール」

 

Twitter:

ヒース(川崎 誠)@mako_kawa

 

Facebook:

川﨑 誠(Makoto Kawasaki)

 

Instagram:

heace.mk[川﨑 誠]

 

E-Mail:

kawasaki@sksp.co.jp

 

このブログのことをほのめかしてメッセージもらえると、よりうれしいかなぁ。

よろしくー (>ω<)

 

 

 

0PEOPLE