とにかく子どもたちには、元気よく楽しくスポーツして欲しいな♪

こんばんはデース(^^)

川﨑ですm(_ _)m

 

 

 

本当は、いいか悪いかで言えば、よくはないとは思いますが、

急遽、私用のため、午後から有休を使わせてもらってきました。

 

 

ということで、夕方から、こちらに行っていました。

小学校の体育館。

 

自分、小学生の部活動のお手伝いをやっています。

女子ソフトバレーボール部

(この年の女の子は、同世代の男の子と比べると、本当に大人びてますよねぇ~。というか、女の子を見た後に男の子を見ると、とにかく、ただただガキすぎるwww)

 

写真は、部活が終わってからの、片付け中のところを、ブログにあげても支障なさそうな感じになるように撮ったものです。

さすがに、練習中に写真撮る暇はない(苦笑)

 

 

 

『お手伝いさん』

という肩書であって欲しいところですが、子持ちなわけでもなく、いよいよ年取ってきていい年ではあるが、かろうじて若く見えるお兄さんが、小学校の体育館で、他の大人から変な疑いをかけられることなく、小学生女子ともに戯れるに、このような肩書をいただいております。

『コーチ』

練習メニューなんて考えられないので、大人の手を貸しているだけですがね。

 

 

 

基本的に、会社がお休みの土曜日で、用事がない時だけのお手伝い。

というお約束になっていますが、

今週末の土日2日間、子どもたちの大会があるので、

大会前最後の練習日の今日、ちょっと有休を使うことにしました。

 

1人でも、大人の手が増えた方が、よりよい大会前最後の練習になるんじゃないかな~。

って思いましてね。

 

 

 

 

1年前のこの大会で、他校の子どもとの実力差を魅せつけられ、

悔しくて、不甲斐なくて、

そんなふうに自分自身に対して思ってしまい、

試合中に、我慢できずに、涙しながらコートに立っていた子がいたんだけどね。

 

正直、コーチという立場にいる以上、いろいろと思わされる光景でした。

そうは思いながらも、自分の休みの時間を潰してまで、コーチ力の向上や練習メニューの考案をしているわけではなく、なんとも矛盾している発言なのですが。

 

 

 

そういえば、弟も小学校の部活の野球で、大会に負けて、最後の挨拶に涙してたなー。

決勝戦でもなく、引退のかかっていた試合でもなかったんだけどなー。

よほど、悔しかったんだろうなぁ。

 

 

 

スポーツをやってて、悔し涙を流せる子は、絶対上達するだろうなぁ~って感じさせられます。

一応、逐一アドバイスはしてきたわけなので、

どこまで成長を感じられるのか、週末の試合は楽しみでなりませんよ、コーチとしては (^^)

 

まぁ、ただ、個人的には、

「明るく元気よく笑顔で、とにかく楽しんでスポーツ(試合)して欲しい」

勝ち負けよりもね。

って思っています。

 

試合当日は、もう技術的なことを言っても正直遅いのでね。

少しでも、楽しい1日になるようにお手伝い。

 

って感じですかね。

改めて、そんな事を思った今日このごろ (>ω<)

 

 

 

それではまた明日?

 

 

 

 

 

他の社員ブログも、暇つぶしにさっとながめてみてください(^^)

 

社員ブログ:

最新記事の一覧へ

 

なぜか仲間はずれのもう1つの社員ブログ:営業 藤田 遼の「はぐれない狼!」

こちらも読んであげてね。

 

 

こんな自由きままな社員ブログをやっている、弊社への連絡・お問い合わせは、「お問い合わせフォーム」を利用してください。

 

 

 

私の「Twitter・Facebook・Eメール」

 

Twitter:

ヒース(川崎 誠)@mako_kawa

 

Facebook:

川﨑 誠(Makoto Kawasaki)

 

Instagram:

heace.mk[川﨑 誠]

 

E-Mail:

kawasaki@sksp.co.jp

 

このブログのことをほのめかしてメッセージもらえると、よりうれしいかなぁ。

よろしくー (>ω<)

 

 

 

0PEOPLE