鬼畜

21:00より超究極クエスト高杉晋助が初降臨していました。初日攻略目指して出陣٩( ‘ω’ )و

 

 

基本情報としてギミックはDWと地雷です。つまり、超絶ジューダス適正なら大抵は連れて行けるって事ですね。

 

ハート無しステージなので雑魚の女の子が出すHWが唯一の回復手段ですが、後々知った情報によるとHWの回復量には3パターンあるようです。

 

パターン① 通常時で約400

パターン② 攻撃力ダウン時で約40

パターン③ 攻撃力アップ時で約2700

 

これを知らずに突っ込んでいた時はバグだとずっと思っていましたw 「は?回復しないじゃん!」ってテンパりましたし(笑)

 

同じ考えの人は大勢居たようでその大勢が導き出した答えは【HWマスター極を付けるしかない】でした。HWマスター極であれば常時HWに触れる度に3000回復するので4体編成なら難易度はグッと下がるでしょう。

 

 

私もその編成を試るはずでしたが、光の紋章キャラを変更してHWマスターを付けようとした時に思わぬアクシデント発生。

 

 

【魂気が足りない問題_| ̄|○ 】

 

 

無いものは無いのでそのままHWマスター無しパでやる羽目に。  あの手この手試すも流石は激究極というか、かなりの鬼畜ゲーに心をバキバキに折られタイムアップ(-_-)

 

が、そんな事もあろうかと念には念を入れて予めストックしておいたのでラスト勝負に。

 

 

丁寧に配置調整しつつ被ダメを最小限に抑えて立ち回りようやく…

 

 

 

 

回復キャラ無しHWマスター無しで初日攻略する事が出来ました。

 

下手な爆絶より難しいでしょうね。改めて紋章力の重要性を感じた方も多いのでは無いでしょうか?

 

始めたての方には厳しいクエストですよね。私も2度とやらないでしょう。

 

 

0PEOPLE