こうなるのね

過去のクエストが今やるとインフレにより崩壊する事ってありますよね。初期の頃は地獄に感じたイザナミやヤマタケなんて今では遊び場所かのように一切ギミック対応の無いキャラでのお試しなんてザラです。

 

そんな中で巷で一時話題になっていたラグナロクにそう言えば自分ではやった事ないなと思いお試しする事に。

 

 

当時は余りにも難易度が高くて周回を諦めようかとさえ思っていたクエストでした。幸いにも実装後すぐにクエスト攻略の手助けとなるハンニバルが登場したと同時にゲット出来たお陰で何とかなった記憶があります。

 

 

そんなラグナロクも今ではこうなるのかと情報としては知っていたものの、自分でいざやってみると思いの外に笑ってしまう事になろうとは。

 

ムーαの友情で勝手に全ての雑魚を殲滅しちゃうんだから。いい時代だなと思う反面でここまでのクエストブレーカーはネタとしてはありだけど攻略する醍醐味は半減するから複雑ではありますな。

 

 

0PEOPLE