お得感満載

かなり賛否両論あった開催中のガチャモンストニューイヤー2022。例年の傾向からしてまず無いであろうと思われていた点が1つ、でもって新春のネオを狙った結果オーブがスッカラカンになったタイミングでαシリーズ出すのか?という2点からもブーイングが多かったようです。

 

 

オーブがスッカラカンと言う点に関しては私も漏れなく当てはまりますね。不幸中の幸いなのはそこまで壊れキャラでは無いって事でしょうか?適正クエ作っちゃえばどれも最適クラスにはなりますけど。

 

スペックを見る限りではどれも比較的玄人向けって感じがします。普段から高難易度の周回をそこまでしない人にとっては無くても困らないかと。個人的な順位を付けるなら

 

①ベネットα

②ヴォーパルソードα

③ラプラスα

 

となりますかね。ベネットαは禁忌26や刹マラ、那由マラにてネオのお供としては相性抜群なので欲しい。ヴォーパルソードαは最新の未開29では最適クラスなのでアリ。ラプラスαは興味が無いので分かりません。

 

取り敢えずオーブが枯渇しているのでチマチマとシングルにて僅かな期待を込めて引いていると…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見事にヴォーパルソードGET!

 

これだからシングルも悪くないって思っちゃうのよね。やはり10連だろうがシングルだろうが出る時は出るし、出ない時は出ない。

 

オーブが潤沢ではない現状でシングルで引き当てるのはお得以外の何物でもありません。

 

 

0PEOPLE