オモロい

お正月にありがちな呑んで食って寝てを一切せずに新年早々からトレーニング三昧。雪のせいでランニングが体育館まで行かないとなのが唯一不便です。頑なに生活リズムを崩さないのが性に合ってるので仕事初めも余裕でしょう。

 

そんなお正月ですが恒例の新轟絶が今年も実装されました。今回は火轟絶のアビニベーシャ。ギミックが判明する度に毎度思いますが、よくもまぁ対応キャラの少ない隙間を上手に突いて来ますな。今回は前評判通り超獣神祭限定のネオが一強でしたね。

 

 

初回攻略の図なり。今回初のギミックであるウォールチェンジパネルの仕様を把握するのにかなり手こずりましたが、理解すれば難しい事に変わりはありませんが面白かったですね。良く出来てるなと感心すらします。

 

いつもの人とマルチでプレイしましたが立ち回りを把握するのに思考回路が停止したようでパニックになっていましたw 個人的には初回時は仕様を如何に早く理解して立ち回りを構築するかが最大の醍醐味だと思ってるので嫌いじゃありません。

 

轟絶以外でも高難易度クエを初回から勝てないと諦めたりモン日まで待ったりする傾向が多いとPSは一向に上がりません。適正ガチャ限が無いなら降臨をゴリゴリに強化して挑むなり、初日配信してる人の動画で勉強するなり、周りの自分より上手な人に教えて貰うなり方法は幾らでもあります。

 

どんなに強力なガチャ限を手に入れても自身のPSが追い付かなければ宝の持ち腐れになるので第一歩として先ずはガチャ限を手に入れたら頑張って厳選から始めましょう。使いたいクエストに必要な強化は何なのかを考える事もPS向上に貢献します。仕事も遊びも思考する事が最も面白いのよね。

 

0PEOPLE